月別: 2017年4月

早くも10代であそこの黒ずみに悩んでました!

私がデリケートゾーンの黒ずみを気にするようになったのは10代の後半頃。
うっすらといった感じだったものがだんだんと濃くなり、次第に「黒いじゃん!」と自分でも突っ込みたくなるほどになってました。
多分自己流の脱毛のし過ぎと、下着などの摩擦によって肌に刺激を与え過ぎたことが原因だと自分では思っています。
10代の若さでデリケートゾーンの黒ずみで悩んでいるなんて、家族にも友達にも言えず、一人でずっと悩んでいました。

当然恋愛にも臆病になり、初めて男性と付き合ったのは20代後半。
幸い彼氏は黒ずみを気にするような人ではなかったのですが、私はずっと気にしてました。
結婚してからもやっぱり黒ずみは大きな悩みの一つで、妊娠すると当然産婦人科に行くわけですが、いくら病院とはいえ、自分のデリケートゾーンをさらけ出さなければならないことに、大きな抵抗感がありました。
今でこそデリケートゾーンの黒ずみ用商品があることを知っていますが、当時は何の知識もなく、無対処で過ごしてしまったことが悔やまれてなりません。